いったい何を作ってるの?

いったい何を作っているのでしょうか?

あまりにも巨大な骨組で・・・。

脚立を使用しないと上部に届きません・・・。

正解は門型クレーンの架台でした!

お世話になっているクレーン屋さんから、とある門型クレーン架台を2基製作してくれないかと依頼があり。

簡単にOKと答えてしまったのですが、CADシステムを使用できるような形ではなく、斜め取合いが多いのでまず鋼材切断の長さ・角度に頭を使いましたね。

案の定、微妙に合いません・・・が、製作班がさすがの腕前で最終的には正解な形に合わせてくれました!

以前に屋根や階段製作風景をアップしましたが、建築鉄骨だけでなく今回のような架台だったり弊社で製作できるものならば何でも製作します!

たまに変わったものを製作する方が気分転換にもなるのかなと思ってます!

今年も早いもので一ヶ月が過ぎてしまいましたが、安全に気を付けながらみんなで頑張っていこうと思います!